忍者ブログ
.
..
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンション査定に関する情報を集めたとして、その情報を元にマンションを査定していかなくてはいけません。マンション査定のプロが、マンション査定の際に参考にしている箇所をご紹介しますので、まずはこれらの項目について調べていくと作業もスムーズにいくと思います。

マンション査定のポイント-マンション管理その1
マンション査定にはマンションの管理状態なども非常に重要なポイントとなります。例えばマンションに管理人さんがいると、いないとでは査定額には差が出てくることもあるでしょう。管理人さんがいるということはセキュリティ面がしっかりとしているということになります。

マンション査定のポイント-マンション管理その2
マンションはたくさんの家族の集合体ですので、その集合体を管理する管理組合というのがあります。その管理組合がきちんと機能しているマンションは管理が行き届いていて住みやすいといえると思います。この辺もポイントとなるかもしれません。

マンション査定のポイント-マンション管理その3
マンションには修繕積立金や管理費などが月々かかってきます。マンションの価格の割りに、この修繕積立金や管理費が高いようだと月々かかってくるものですので、売れにくい要因になるかもしれません。修繕積立金や管理費の使い道をきちんとしているかが大切です。

 

【武蔵小山 マンション】メルシー武蔵小山
もしくはこちらの詳細ページのお問合せより ☆メルシー武蔵小山又は周辺のマンションでご売却を検討されている方は こちらのフォームよりお問合せ下さい。 ☆当地域周辺でマンションをお探しの方は こちらのフォームから購入希望をご登録下さい ...
マンション売却
マンション売却 や賃貸や購入などの情報が満載の、 住まいのGoodNewsというサイトがあります。 検索もあらゆる内容で出来て自分の希望のように細かく設定できてわかりやすいと思います。 私の家を売るとしたら…、いくらくらいになるんだろう? ...
マンション売却時のお値段について
現在マンション購入を考えています。最初から売り払うことを前提に買うのも変かも知れませんが、やはり資産価値のあるマンションの方がいいですよね。 いま狙ってる物件は100m2マンションで駅からも近いとこなんですけど、10年後に売ったとしたらいくら ..
【成約御礼! 高輪ホワイトマンション】
先日、高輪ホワイトマンションのお引渡しが無事終了致しました。 売主様、買主様、どうもありがとうございました。 高輪ホワイトマンション 外観.jpg 高輪周辺マンションのご売却・ご購入相談は池田まで 【0120-35-1009】お気軽にお問合せ下さい。 ..
悩み解決!住宅 相談
住む部屋は決まっていません (続きを読む) 分譲マンションでのペット飼育について 分譲マンションでのペット飼育について現在ペット可分譲マンションの1室を購入して住み始めて3年になります。購入した当時(マンションが建ったばかりの頃)から犬を飼っています。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) マンション査定~マンション査定のポイントと相場~ All Rights Reserved